So-net無料ブログ作成

やっぱり引っ越す? [リサのつぶやき]

うーん、So-netのブログ嫌いじゃないんだけど、
自分が書きたい時に繋がらなかったり
エラーが出たりするので、
やっぱり引っ越しを考えてます。

オススメのブログサイトがありましたら
コメントかトラバお願いします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

runa

こんにちは、リサさん
確かにたまにエラーしますよね。
近頃はコピーしてから更新してます^^

使いやすいブログならやっぱりライブドアでしょうか。
エキサイトブログはトラックバックをいくつも選ぶことが出来ます。

あとインフォキャッシュはブログでアフィリエイトが出来ますよ。
例えば文面にプレゼントとか、懸賞とかって言葉が入ってたら
それに関するリンクが自動的に入るようになってます。
アメーバブログも結構使えるかも^^

ひとつでなくてごめんなさいね。
by runa (2005-05-10 21:07) 

bright

こんばんは~~。
ブログもいくつもあるから選ぶの大変ですね。
私はライブドアしか利用したことないので・・・。
seesaaも文字リンクが入るようで テンプレも豊富だとか・・。
初めから両方にサイドバーがあるから お小遣い系には使いやすいと思います。
ライブドアで両サイドにするには HTMLの編集が必要ですから。
頑張ってね^^
by bright (2005-05-10 22:08) 

imasuguyaru

こんにちは~♪

ブログは作るだけなら無料なので、お試しで作ってみてはいかがでしょう?
(その時間がもったいない!?)

私はなんとなくライブドアにしていますが・・・。
by imasuguyaru (2005-05-12 12:55) 

lisa

runaさん、brightさん、imasuguyaruさん、おはようございます。
コメント有り難うございました。

私は今このSo-netのブログ以外にlivedoorとamebloを使ってます。
どれも良い所と悪い所がありますよね。
今度は新しい所にしようかなと思ってます。
Info-cash、そう言えば会員です。(笑)
Seesaaのブログはたまに見かけますよー。
やはり自分好みに変えれるブログがいいので、
ちょっと調べて早く引っ越しに取りかかります。
by lisa (2005-05-13 06:39) 

はじめまして rabi と言います☆

リードメールで検索し、色々探して、お邪魔しに来ました(*^_^*)
リードメール始めたばかりだし、ブログもまだ作っていないんですが、近々作ってみたいなぁ~!とも思ってます。
分からない事など、たずねに来てもいいでしょうか?(>_<)
by はじめまして rabi と言います☆ (2005-05-18 01:13) 

詩菜

はじめまして!
おこづかいらんきんぐよりこちらに伺いました。
私が今までに使ったことがあるのはFC2・seesaa・楽天・エキサイトですが、イチオシはなんといってもFC2ブログです。
商用利用もももちろんOKですし、サーバーへの対応がきちんとしているので書きたい時に繋がらないということはほとんどないです。
またテンプレも公式テンプレのほかにユーザーが作ったテンプレをダウンロードして使うことも出来るのでかなり充実してますよ。
エキサイトと楽天は商用利用不可だし、seesaaは重さとテンプレのセンスが気になりますね…。
by 詩菜 (2005-05-18 22:59) 

lisa

rabiさん、詩菜さん、初めまして♪
コメント有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。

>rabiさん、リードメール始められたんですね。
はまりますよぉ〜♪
メール数がいきなり増えると大変なので、
少しずつ登録した方がいいと思います。
私もそんなに詳しいわけではないですが、
いつでも質問なりコメントなりして下さいね。
あ!引っ越したので、そちらでお願いします。

>詩菜さん、情報有り難うございます。
そうなんですよねー、Seesaaはちょっとね…
楽天とエキサイトは商用利用不可なんですか!
エキサイトはまだしも、楽天が?って感じです。
やっぱりFC2にしちゃいました。
ホントにテンプレートがありすぎて、迷いました。
全部見てたらすごい時間がかかりますよね。
by lisa (2005-05-20 04:20) 

詩菜

楽天は正確にいうと「楽天以外のアフィリ(報酬が発生するサイトのバナー掲載など)は禁止」です。やってる人多いけどね。(笑)
「楽天ブログ」という言い方をしてますが、あそこはどちらかというとHPスペースの方が主流です。
タグの知識がなくても簡単に出来ますし、無料ながらフリーページを300ページまで作れるので個人的には気に入ってます。
by 詩菜 (2005-05-20 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。